脳・脊髄の治療と脳ドック

脳・脊髄の治療と脳ドック 脳・脊髄の治療と脳ドック

脳ドック

「脳ドック検診」のご案内

最近、物忘れが強くなってきた方、脳卒中を予防したい方へ

日本は世界有数の長寿国といわれている一方、日頃は、脳卒中や認知症を長い間患って、家族に迷惑をかけないかと心配しています。そのために、適切な食事や運動、さらにサプリメントなどに気を配り、生活習慣病(高血圧症、高脂血症、糖尿病)にならないように気を配っています。
「脳ドック検診」は、脳卒中、とくに恐ろしいクモ膜下出血をおこす脳動脈瘤が隠れていないか、またどの程度自分の脳が老化しているかなどが分かり、今では、日常生活の指標、健康を守るよき相談相手として身近な存在になっています。

当院では、日本脳ドック学会のガイドライン(2019)に沿って、痛みのないストレスの少ない「脳ドック検診」を行っています。MRI、MRA、超音波検査などの脳の検査を、半日コースで済ませます。検査終了後その日のうちに、脳卒中専門の脳神経外科医の脳ドックセンター長が、あなたの脳の画像を示しながら脳および脳血管の状態を解説して、今後の注意点などを説明し、カウンセリングに力を入れています。心配なことが見つかった場合でも、改善策や予防的治療など、当院で適切に対処します。
最近、忘れっぽくなったり、生活習慣病の治療を受けておられる方、身内にクモ膜下出血にかかった人のおられる方は、一度あなたの脳の具合を調べてみましょう。また、責任ある立場にある働き盛りの人は、心の司令塔である脳を一度検査してみることは賢明なことでしょう。日常の不安が取り除かれ、元気が出ると思います。

種目 検査項目 標準コース
64,900円
簡易コース
48,400円
専門医診断 問診・総合診断
  身長・体重
身体計測 腹囲
  脈拍・血圧
  BMI
血液検査 ※1
尿一般 尿一般
  頭部MRI(脳実質)
MRI検査 頭部MRA(脳血管)
  頚部MRA(脳血管)
心電図 心電図
超音波検査 頚部超音波検査

※1:血液検査では、末梢血液一般、総蛋白、アルブミン、GOT、GPT、γGTP、総コレステロール、中性脂肪、LDLコレステロール、HDLコレステロール、動脈硬化指数、尿素窒素、クレアチニン、尿酸、血糖を検査します。

脳ドック 予約・お問い合わせフォーム
ご予約は希望日の2週間前までにお願いいたします。 ※折り返しお電話にて予約確認のご連絡をいたします。

※は必須項目です。

お名前
ふりがな
メールアドレス
生年月日 / /
ご住所
電話番号
お電話がつながり やすい時間帯
性 別
希望日1
脳ドック検診は平日の 月・火・木・金曜日 に行っています。
希望日2
脳ドック検診は平日の 月・火・木・金曜日 に行っています。
希望日3
脳ドック検診は平日の 月・火・木・金曜日 に行っています。
脳ドックコース選択
ご質問・お問い合わせなど
上記留意事項をご確認のうえ、「メールを確認する」ボタンをクリックしてください。
看護師募集看護師募集