診療のご案内

診療のご案内 診療のご案内

初めて受診される方へ

診療の手続きについて

初めて来院いただく場合、健康保険証・各種医療費受給者証(該当者のみ)、お薬手帳、他院に通院中の方であれば紹介状をお持ちください。

外来予約センター 06-6333-0195(平日12:30~17:00)
※紹介状をお持ちでない方のご予約も可能です。お気軽にお問い合わせください。



新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止対策に係るお願い
新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、来院については以下のご協力をお願いしています。

1.マスクの着用と付き添いについて
・来院される方は、症状の有無に関わらずマスクをご用意いただきマスクの着用をお願いします。
・原則、患者さんご本人のみとさせていただいていますが、付き添いが必要な方は感染防止の為、最小限での人数で来院いただきますようお願いします。

2.検温と問診のご協力のお願い
・来院の際は、必ずご自宅で検温をして来院いただきますようお願いします。
・来院される患者さんや付き添いの方などを含めた皆様へ、発熱のチェックと問診のご協力をお願いしています。

皆様には、ご不便をお掛け致しますが何卒ご理解ご協力のほどお願い申し上げます。
マイナ保険証
当院は、診療情報を取得・活用することにより質の高い医療の提供に努めています。
正確な情報を取得・活用するため、マイナ保険証のご利用にご協力をお願いいたします。
受診までの流れ
1.窓口での受付
受付にて初診である旨をお申し出ください。 (保険証・介護保険被保険者証・医療証など他医療機関からの紹介状・お薬手帳をお持ちの方は提示ください)診察申込書をお渡しします。
2.診察申込書のご記入
診察申込書を記入いただき、受付に提出ください。問診票をお渡しします。
3.問診票のご記入 PDF ダウンロード(問診票)
待合にて問診票を記入のうえ、お待ちください。問診票をダウンロードされて事前に記入して受付に提示していただくとスムーズに受付できます。
4.問診票の回収
看護師が問診票を受取り、お話を伺います。
5.受付終了
診察の順番が来るまでお待ちください。
受付についてのお願い
  • 医療機関からの紹介受診の方は必ず診療情報提供書をご持参ください。
  • 現在、他の医療機関で通院中の方は、紹介状や検査データ(レントゲン・CT・MRIフィルムもしくはデジタルデータCDやDVDなど)をご持参ください。

再診の患者さんへ

  • 再診の患者さんは受付にて診察券を提出ください。 (月初めの受診時には保険証を提示ください)
  • 保険証、住所、氏名など、変更がございましたら受付までお申し出ください。

※診察日の変更等は、下記までご連絡ください。
外来予約センター 06-6333-0195(平日12:30~17:00)

看護師募集看護師募集