大阪脳神経外科病院の特徴

大阪脳神経外科病院の特徴
【POINT 1】高度急性期の専門病院
【POINT 2】安心と安全につながる思いやり
【POINT 3】安心して成長できる職場
大阪脳神経外科病院5つのポイント
【POINT 4】しっかり休める環境
【POINT 5】つながる治療とケア
高度急性期の専門病院
脳神経領域の専門病院 脳神経領域の専門病院

その名の通り中枢神経系疾患・脊髄疾患を中心とした、高度急性期治療の専門病院です。北摂地域や大阪市内などからの救急搬送や他施設からの受け入れを行なっています。

24時間体制で最先端の血管内治療や内視鏡を含めた緊急手術に対応しているので看護師・医療職は、専門的な治療・ケアを学ぶことができます。

大阪脳神経外科病院
安心と安全につながる思いやり
思いやりの心があふれる病院 思いやりの心があふれる病院

思いやりの心がもとになって行った行動は、必ず安心と安全につながっていきます。

私たちのめざす笑顔のあふれる病院は、思いやりの心があふれる病院とも言えるのだろうと思います。

大阪脳神経外科病院
安心して成長できる職場
患者さん中心の看護 患者さん中心の看護

高度な医療技術が求められる脳神経系疾患の専門病院として、スタッフの教育体制もしっかりと整備。専門的な院内研修・院外研修の充実や、認定・特定行為看護師取得への支援も備え、スキルアップの目標を持って成長できる環境があります。

大阪脳神経外科病院
しっかり休める環境
ワークライフバランスと子育て支援 ワークライフバランスと子育て支援

年間休日124日以上(有給休暇除く)とプライベートの充実のために活用できる時間があります。加えて病院全体で有給休暇の取得向上に向けて取り組んでいます。

子育て支援として、時短勤務や就学前の子育て時期には夜勤免除などの支援体制があり、子育てをしながら働きやすい環境です。

※2021年度 有給取得率…72.5%

大阪脳神経外科病院
つながる治療とケア
予防から治療、リハビリを通じて社会復帰まで 予防から治療、リハビリを通じて社会復帰まで

脳ドックによる脳卒中の予防的医療にも取り組んでいます。

中枢神経系疾患の急性期治療として、早期の治療・急性期リハビリテーションはもとより社会復帰に向けて回復期リハビリテーションまで一貫したチーム医療で、早期の退院へ向けて支援します。

大阪脳神経外科病院
大阪脳神経外科病院
大阪脳神経外科病院
公益財団法人 唐澤記念会 大阪脳神経外科病院

〒561-0836 大阪府豊中市庄内宝町2丁目6-23
TEL:06-6333-0080(代)/FAX:06-6332-8540

Copyright © OSAKA NEUROLOGICAL INSTITUTE ALL right reserved.