大阪脳神経外科病院の特徴
脳神経疾患の「予防」「治療」「回復」を総合的にケア
予防から高度急性期、回復期のリハビリテーションまでの一貫した診療体制を確立し「予防」「治療」「回復」の各段階における効果的なケアを行っています。
脳神経疾患を対象とした高度な医療を予防・治療・回復・研究の各側面から推進していくことを使命としています。
治療のスピードアップを実現するための365日24時間の医療体制
低侵襲の治療を可能にする高度な技術と医療機器
早期回復のためのリハビリテーション施設
各分野のスペシャリストが連携したチーム医療体制を背景にさらに進んだ医療を推進していきます。
▼さらによく知りたい方は、こちらから。
脳神経領域に特化した専門家によるチーム医療体制
さまざまなスペシャリストが24時連携することで実現する、万全のチーム医療。
当院は一人ひとりの患者さんの状態に応じて、複数の職種にまたがるチームで医療サービスを提供しています。
医療の高度化から診断技術や治療の多様化・複雑化に伴って専門分化が進み、医師だけではさまざまな情報を総合して判断することが困難になっている現在、質の高い安全な医療へのニーズに応えるべく多職種で情報と意見を交換しながら意思決定を行っています。
▼さらによく知りたい方は、こちらから。
24時間365日救急体制
大阪府二次救急認定病院の指定を受け、24時間365日体制で医師が常駐しており患者さんの受入れおよび、緊急検査・手術も対応し、豊能医療圏(豊中市・池田市・吹田市)や隣接する大阪市等から迅速な受入れを行なっています。 他医療機関から三次救急患者さんの受入れも行っています。
- 当院について
- 大阪脳神経外科病院の特徴
- フロア案内
- 部署案内
- 法人概要
- ご寄附のお願い
- ニュースリリース
- 診療実績のご紹介
- チーム医療
- 患者さんの権利・お願い
- JND研究事業参加について