診療のご案内

院内面会サービスのご案内

感染防止の為、通常の面会を一部制限させていただいております。
面会方法につきましては、以下のいずれかとなります。

①タブレットを使用したリモート面会(1回に4名様まで)
→リモート面会サービス
②病棟内移動が許可された患者さんのみ、共有部分での対面の面会(1回に2名まで)
→対面の面会サービス

※予約制となっております。
※平日のみ13時45分~16時30分 1日1回15分まで)
来院されましたら1階受付にて来院者カードを記載し、職員にお声かけください。

面会時間・面会の制限について

面会は原則ご家族(幼児~高校生以外)に限らせていただきます。院内感染を予防し、患者さんの1日も早い回復のため、何卒ご了承いただきますようお願いします。

入院患者さんへの面会時間 (平日・休日にかかわらず)
5階病棟 午後1時~午後7時
4階病棟 午後3時~午後7時
3階病棟(2部制) 1部:午後3時~午後3時15分
2部:午後3時15分~午後3時30分

※上記時間以外の面会が必要な場合はナースステーションにお知らせください。 ※患者さんの病状、病棟の状況により、面会を制限、またはお断りさせていただく場合がございます。

3階病棟には、手術後や面会謝絶中など集中管理を必要とする患者さんが多く入院されております。ご療養中は免疫力の低下により安静・感染予防には特に注意が必要となり、面会者の制限をお願いしています。
・各時間中のどちらかで1名1回のみの面会となります。
・面会開始までは1F待ち合い室にてお待ちください。

お見舞いメールについて

お見舞いメールとは、遠方や所用でなかなかお見舞いができないといった方や面会の制限がある場合に患者さんやご家族にメッセージをお届けするサービスです。

留意事項(必ずお読みください)

メールの内容は当院にて確認させていただきます。

患者さんの特定が出来ない場合は、お届け出来ない場合がございます。

当院が不適切と判断したものは、発信者へ断りなくお届けしない場合がございます。

発信者名の記載がない場合は、お届けできません。

患者さんが退院されていた場合は、お届けできません。

お見舞い以外(お仕事や宣伝広告など)に関するメールはご遠慮ください。

担当者の都合によりお届け時間および日程が変更となる場合がございます。

受付締切時間 平日(月曜日~金曜日)午前10時 ※土日祝・年末年始は集配していません。
患者さんお届け時間 締切日の午後3時まで
お届けまでの流れ 1.メール受信(午前10時ごろ)
2.内容の確認
3.印刷
4.お届け(午後3時ごろ)

面会時間・面会の制限・お見舞いメール

ご入院患者さんの情報(送信先)

※患者さんの確認の為、おおよそ分かる範囲でご入力ください。

患者様のお名前必須
生年月日 / /
ご住所
性別

ご依頼者の情報(送信先)

※必須項目です

ご依頼者名必須
メールアドレス必須
ご住所
お見舞いメッセージ (400文字以内)必須